2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

思い立ったら

おや?auけいたいのようすが・・・



【More・・・】

 
てーてーてーててててってて~
おめでとう!auけいたいは ハゲでんに しんかした!

RIMG0793.jpg

気が付いたら買っちゃってましたiPhone

いやー本当、人からのおすすめに弱すぎる。
今回なんてすすめられたというか、1行のつぶやきだし。
奸計なの?そうなの?全部行動よまれてるならしょうがない。
いいっていわれたら一度は試してみないと気がすまないんです。
いいか、私を操作することなどたやすいぞ!

卒業式やら旅行やらが無ければさらに早く入手してたかな。
あと使用PCのマザボがwi-fi対応だったのもでかかった。
これまで無線LANを使ったことなかったけど即座に環境構築。
といってもドライバいれてアンテナたててセキュリティ設定しただけ。
ルータは持ってません。

今回買ったのは、iPhone 3GS 32G Black
ソフトバンクショップに32GのBlackだけ在庫なかったんですが、
ブラック大好き人間なので黒以外買う気なし。
昨日、在庫の郵送をお願いして今日届いたようなので速攻契約してきました。

----------------------------------------------------------------------
ホワイトプラン 980円 基本料金
wi-fiバリュープラン 4410円 パケット定額
S!ベーシックパック 315円 メール・WEB利用
機種代を新スーパーボーナス2年払いで差額 2400 - 1920 = 480円
卒業したばかりなのですが、ぎりぎり学割がきいて3年間基本料タダ -980円
----------------------------------------------------------------------
月の利用額 5205円

まさか学割きくとは思ってなかった。
捨ててなくてよかった学生証。
4月から社会人になる方は、いま契約するといいかもしれませんね。
だけど契約プランにどうも落とし穴がありそうで恐い。
あってもまあしゃあないでしょう。
Wホワイトプランとオプションはゴネまくって回避成功。

さっき進化した!とか書いたけど、実はまだauの携帯も契約してます。
しばらくは2本もちでいこうかなと。

まだケースからだして保護シート張っただけなので、
これから色々といじっていきます。
まずPCにituneいれるとこから始めないと。
よーしやるぞー
18:43  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■計画通り!(ニヤry

ご機嫌麗しゅう☆

いいな~
学割いいな~
3年も基本使用料タダとかいいな~
980×12×3=35280とかちょっと良いケーブル変えるじゃん~
裏山裏山~

・・・と、こうさんが禿に魂売った記念カキコにきました(ぉ

落とし穴は機種変のタイミングですね。
前にブログに書きましたが、2年縛りと端末代金の支払い完了時期がずれてるので(確認してないけどおそらく今回のボーナスプランも同じだと思う)、4年間は違約金なしに機種を変更できない罠w
さすが禿きたないすごく汚い!(ぁ

ところでかなり3GS早いでしょ?
でもWifiにしたらもっと爆速だよ~
無線LANルーター買っちゃいなよ~
バッファローの奴買ったけど、尼で8000ほどだったよ~

ちゅかこういう選択肢もあるぜよ ↓
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

プロケのこれ ↓
http://www.procable.jp/products/Belden88760.html

と組み合わせてトラポとして使うとかなり面白いよ~
光出力出来るからDACに繋ぐという遊び方もできるし~

で、DACにといえばCECのこれ
http://www.cec-web.co.jp/products/da/da1n/da1n.html

逸品館で試聴したらハンパなく良かった。
音がフワーッと広がリングw
それでいて音の立ち上がりが良いw
(カタイがダサいのが玉にキズw)


・・・おお、いつのまにか3つもオススメしてしまった、どうしよう(ぇ

まあDACはともかく、AMEは手頃な値段のおもちゃでWifi環境も構築出来るから気が向いたら買ってねw

鷹2号 |  2010.03.26(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■長文書いた上にまだ追加

一番最初に書こうと思ってたことをなぜか書き忘れたので戻ってきました。

風邪お大事にw


それと逸品館でType4が爆安なので
次に行く時まで置いてあったら真似っ子しちゃいますねw

ちなみに最近、逸品館で同じページにある
6N14G/EZ/REDを買いました。
高域がサラッとして結構良かったです。

でもその時すでにType4が売り出しになってた・・・知ってたらtype4買ったのにorz
鷹2号 |  2010.03.26(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■iphoneの契約について

鷹2号さんどもどもです。

前に鷹2号さんのソフバン4年しばりの記事見たときは、
ソフバン汚すぎる!と思ったのですが、
いざ実際に携帯の料金プランを調べてみると、
見れば見るほどほどわからなくなってます。
わからなすぎるので鷹2号さんの記事を何度も何度も読みましたよ。
AMEとかそのへんも勿論。

今回の2年縛りの契約はwi-fiバリュープラン(パケット定額)で、公式HPによると、

>2年ごとの更新月にお申し出がない場合、自動更新になります。
>契約期間中の解約や「ホワイトプラン(i)」以外への料金プラン変更、
>新スーパーボーナス用販売価格以外で買い増しされた場合などは、
>9,975円の契約解除料が必要になります。

このように記述してありましたので、
wi-fiバリュー契約(2年縛り)期間中であっても新スーパーボーナス用販売価格で、
買い増し(機種変更)すれば違約金は発生しない?

例えば、機種代を払い終わるのが契約から26ヶ月目で、
その時には再び2年縛りのwi-fiバリュープラン2ヶ月目なわけですが、
新スパボで機種変すれば違約金なしって認識でした。
解約する場合も新スパボで支払いを完了したなら、
27ヶ月以降はソフバンと契約解除しても違約金発生しないはず。

ホワイトプランはいつ解約しても違約金などはないので、
今回のプランは、2年と2ヶ月は同じ端末縛りだと思ってました。
でも調べれば調べるほど料金プランがややこしくて、
どうなのかそうなのかわかりません。
プランも色々と変わるのでややこしすぎる。

あと、ショップで無線LANルータをタダでお貸ししますが、
どうされますか?と聞かれたので、「いらない」と答えてきました。
調べてみるとその無料ルータもいろいろとわけありのよう。

今はPCのマザボが奇跡的にwi-fi EDITIONだったので、
それ(PC)を親機として、wi-fi接続してます。
3Gで一度も繋いでないので比較はできませんが、
ストレスなくネットはできてます。
んーでもそれなりの無線LANルータ買ったほうが速度でるのかもしれませんね。

【※】
オーディオ環境に関してはまた追レスします~
こう |  2010.03.27(土) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

■オーディオ関係について

レス遅くなってすみません。

単体DAC欲しいですねー。今すぐにでもw

今の環境のDAC部の役割はonkyo SE200LTDが担当しているのですが、
単体DAC入れたら今より音よくなるの分かりきってるもん。

でもこのボードもなかなかの音出すんで気に入ってます。
なにせ、DAC機能がついたm902より好みの音だしてくれてますから。
まあm902のDAC部はあまり評判よくないですけどね。
やっぱ漢ならDAC64mkⅡでしょ!

個人的にはDAC1が欲しいです。
なんであんな耳ついてるの?さわっていいの?
赤字でDAC1とかカッコよすぎて欲しすぎる。
実物も見たことないし音聴いたこともないので完全に妄想ですけど。

CECのDA1Nもなかなかいい値段しますね。
見かけたら試聴してみるとするかな。
DACの音を試聴で聞き分けるの難しそうなので、
購入に踏み切るのはなかなか勇気がいりそうですね。
まずはペアで50万クラスのスピーカーが欲しい!
それ買うまではオーディオ系のアイテムに手は出しませんよー。

といった次に日には何買ってるかわかりませんがw

Type4なかなかいい音しますよ。
前にスピーカーケーブルの比較記事書いた気がしたので、
良かったら参考にしてくださいね。
もしかしたら前にブログの記事整理したときに一緒に消したかも。

ぼやけた音でまったり聞かせるケーブルではなく、
音を鋭くかっちりきかせるケーブルですね。
高域も細かくて、低音は量こそでませんが締まっていて適量です。
得意ジャンル的にはロック・ポップスよりになると思いますよ。
ただ音の広がりはあまり期待できないと思います。
そのあたりはシステムとの兼ね合いですね。
うちはアンプの音場表現がかなり広めなので、
SPケーブルが少し狭いくらいでちょうどいい感じになってます。

でもシステムの作り方ってこんなプラスマイナスでいいんだろうか。
いつも疑問に思います。オーディオ経験が足りなすぎる。
アクセを使うことで各機器の音の橋渡しをうまくやって、
各機器の性能を発揮させてやるって考えでとりあえず納得してます。

にしても話かわりますがiPhoneの音場たしかに広いですね。
いつも使ってるalneoより全然広かったです。
ただし高域中域低域すべて平らというか、
薄くて味気ない音なのでギターもドラムも刺激がない!
ヘドバンできない!ベースももっさりしてる。
だけど各楽器が離れているので、一音一音が聞きやすかったりも。
でも物足りないので、音楽聴くならalneo+IE8がいいかな。
これなら電車やバスでヘドバンする変な人になれますよw
というかalneoだと体動かしたくなるの我慢しなきゃいけないので、
iPhoneのぺったん音質で聴くのが紳士的にも安全かも。
こう |  2010.03.28(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
