2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

卒業旅行

友人と二人で3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。
車窓から見える海の青い色と白い砂浜がとても綺麗でしたよ。

食べ物もおいしくて、オリオンビールもいっぱい飲んできました。
特にモツの味噌煮込みにコーレグースをかけて食べたのがおいしくて、
お酒もどんどん進んでしまいました。

景色にも食べものにも大満足の旅でした。

でも寒波の影響でとても寒かった!
最高気温が12度で風がすごく強くて体感温度も低い!
滞在3日目にして体調崩しちゃいました…

楽しみにしていたダイビングはおあずけ。
今度沖縄いったときこそ必ずや。


21:18  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■寒かったですか

おひさしうるわしゅう~☆

私も昔、1月に沖縄行ったことあるけど、気温30度弱あってから
心地良かったけど、12度しかなかったですか?
それは残念でしたね・・・きっとあまんちゅな気持ちだったでしょうに(´・ω・`)

でも沖縄良いとこ、何度いっても楽しいからまた行ってくるといいさ~
道路走ってるだけでわくわくするところってなかなかないさ~
私もまたいい季節になったら行こうと思ってるさ~
(本当は去年の夏に行くはずだったけど、キャンセルせざるをえなかった・・・)

ところで・・・・


お み や げ は ?(ぇ




【追伸】
SPケーブルがまた高いものになってるしwwww
飽きたらおくれ(マテ
鷹2号 |  2010.03.20(土) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントどうもでした~i-185

沖縄ですか~高校2年の冬に行った記憶がありますよ~飯がバイキングなのは学生だから仕方ないですよね~wそしてそれが不味いのはバイクングだから仕方ないですよね~w(いや石川なら美味いバイキングあるって弟が言ってたような・・・)

って体調崩しちゃいましたか・・・もう大丈夫ですか?
最近暖かくなったり寒さが急に戻ってきたりで体調管理が難しいですよね・・・
こっちは今日あったかいので油断しない様に寝床の横に掛け布団を置いときますb
こうさんも気をつけてみては?w
おっ! |  2010.03.20(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■しばれる!

鷹2号さん、どもお久しぶりです!
あまりに久しぶりすぎてコメレスに手間取っちゃいましたw
日記が簡素なのもブランク空きすぎで文章かけませんでした。

気を取り直してコメレスいきます!

沖縄ほんと寒かったですわ~
半袖1枚で余裕でしょうとか思っていたのですが、
いざついてみると強風寒風でマフラー着用余裕でした。
もし気温30度もあったら絶対海に飛び込みたくなってる~
鷹2号さんはそれくらい暖かいときに行けたなんて羨ましいです。
1月でしたらまだ海開きしていないので、
浜辺散策コースかな?ワタシも暖かいときいきたkたt・・・
しかしワタシは今回の一件で気付いてしまった。

自分はきっと海と縁が無い!に違いない。
そして暖かい国は苦手だ!

前にグァム行ったときも寒くて海あまり入れなくて浜辺でビーチバレーそして日焼け痛かったです。
なんとか海で少しはしゃいでみてもブルブルになって浜辺で寒くなってここ南国?
海で楽しい記憶って・・・
やっぱ北海道の浜でする海釣りしかない。カジカ!カレイ!オオマイ!
鷹2号さんも今度北海道でワカサギ釣りでもしましょ。
寒いけどテントの中で食べるカップめんおいしいよ。

沖縄寒かったですが、最終日だけはとても暖かかったんですよ。
それでも23度くらいでしたが。
寒暖の差に弱いです、すぐ風邪くさ~
前の旅行でも風邪引いてホテルで2日寝込んださ~

沖縄のおじさんは本当に何々さ~
って話しかけてきたのでびっくりしました。
町うろうろしていたらタクシーの運ちゃんに
お兄さんたちどうしたのさ~
晩飯どこで食べるか決められなくてウロウロしていたのさ~なんて話もしてきましたよ。
それで「ゆうなんぎ」ってお店を教えていただいて、
行ってみたら壁に有名人の色紙いっぱいでまたびっくり。
料理もとてもおいしかったです。
あとでガイドブックみたらそのお店バッチリ載ってたので、
もしかしたら鷹2号さんも行ってるかも?
まだでしたら次にいくとき是非立ち寄ってみてください。

今回沖縄はほとんどレンタカーで移動していたので、
沖縄ロードつっぱしてきましたよー!(助手席だけど)
南国の木々たちに気分も盛り上がるってもんですよ。
なんと沖縄の道路は皆さん制限速度守って走っていて、とてもゆっくり運転。
道民視点だと、なぜこの速さで・・・遅い、遅すぎる。
なぜそこで加速しない。ここは教習所か何かか?
レンタカー?いや地元民!なんて思ったりも。
車窓からみえた海の碧さは忘れられないので、
あの海を見るためにまた行けるよ!


>おみやげッ!
鷹2号さんネトゲの海にのまれて確認不能でしたw

【追伸返し】
SPケーブルは今の結構気に入ってるんで長く使ってます。
今年はオーディオ環境ほとんどいじらない!予定。
すんません!ローン組んででかいの買っちゃいましたwテヘ
なんて未来がなくもないから恐いけどw
鷹2号さんのぱなしにも期待してます。
こう |  2010.03.21(日) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■風邪はなおったよ

DDOさんもお久しぶりです。

DDOさんも沖縄行ったことあるんですね。高校の時ってことは、
修学旅行なのかな。でも冬には行かないから違うか。
沖縄で青春白書とはいいものだ~

僕も今回の朝食はバイキングでした。そして夜はビュッフェ。
ビュッフェ?それバイキングと違うの?
体験したけど自分もよくわからない。
グーグル先生のyahoo知恵袋によると何か違うらしいです。

(メモ)
バイキング=定額食べ放題(和製英語)
ビュッフェ=定額食べ放題な意味でも使われるが、
      食べただけ払う場合もある(世界共通語)

4月から2週間だけ石川滞在なのですが、どこかオススメスポットありますか?
前に石川出身の会社の同期に尋ねたときはどこもないといわれましたw
また体調くずさないように今度は防寒全開でいきます。
なにやら休日にボランティアで海岸清掃が強制のようなので。
絶対寒い。おまけに休日にやるとかいろいろ寒すぎる。
石川の海で泳ぐDDOさんに会いたかったぜ!
こう |  2010.03.21(日) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

>沖縄
修学旅行であってますw冬だったんすよホント^^;

>バイキングとビュッフェ
ビュッフェって言葉を初めて知りました^^;
>食べただけ払う場合も・・・
それって普通の飲食ですよね?(まさかここで「こまけぇこたぁ」を自分に発動させる事になるとはw)

>石川
4月からっすかwなんという入れ違いwww(4月1日に埼玉っす^^;)
オススメのスポットは内灘です!何もありません!なんで石川なんすか?wwwっと質問したいくらいっすw
ちなみに内灘駅付近にクッキーというスナックがありましてその周辺に拙者の家があったりなかったり・・・(もし来る事があったら探してみては?w)
>今度は防寒全開で
めっちゃ天気よくなるフラグですね!わかります!b
>海岸清掃
まさかの内灘海岸の可能性がwwwって休日っすか;
>海で泳ぐ
そういえばここに来て一度も海泳いでないっすw
まぁ海嫌いってのもあります^^;
おっ! |  2010.03.21(日) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

■内地の修学旅行は北か南か

やっぱ入れ違いでしたか。
石川の名所やおいしい店を少し調べてみましたが、
どうもしっくりこなくて。お魚なら北海道でいいしなあ。
流石に2週間、寮食で済ますとか切なすぎる。

ネット接続も不可能なので、
近くのネカフェでも通おうかと思ったのですが、
それすらあるのか心配になってきました。
真面目に研修に励めってことなのかな。
今のうちにPSP買ったりとか暇のつぶしかた考えておかないと。

休日にふらり思い出したら内灘いってきます。
せっかく薦めてくださったことですし。
本当に何も無かった!って報告しますね。
こう |  2010.03.21(日) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

・・・iphoneにすれば万事解決
|彡サッ

鷹2号 |  2010.03.21(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

あいぽんあればなんとかなるかも。
でもホワイトプラン恐いなあ。
こう |  2010.03.22(月) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
