2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

新曲ラッシュ&ダッシュ

ここ数週間は好きなアーティストがリリースラッシュでお財布から悲鳴が。
シングルCDを買うアーティストはそれほど多くないのですが、
お目当てのライブDVDの発売と時期が重なり、色々と考えることに。

今回は悩みなやんだ挙句、いきものがかりの新曲は我慢して、
YUIとガーネットの新曲を買うことにしました。



・YUI - again
活動休止からの復活CDとなれば買わないはずがない!
YUIの新曲は悩みようがなく、購入確定。
初回版を予約して発売はまだかとずっと待っていました。
発売前から試聴したりPVを見たりして何度も聞いてはいましたが、
やっぱり現物を手に入れて、家で再生すると嬉しさがこみ上げてきます。
新曲againは、これからも私は音楽でやってくんだっていう強い決意を感じる曲。
この曲のリリースはYUIにとってターニングポイントになるだろうし、
いちファンとしては嫌でも今後の音楽活動に期待してしまいます。
ですけどもまた活動休止するようなことにならないよう、
YUIにはまず何よりも音楽を楽しみつつマイペースで楽曲をつくっていって欲しいです。
とはいってもやはり、これからの音楽活動が楽しみでしょうがない!
これからも応援していきますよ~ again大切にします。

・GARNET CROW - Doing all right
ガーネット半年振りのシングル。
カップリング曲Noraのイントロに一聴惚れしてリピートしている間に、
初めは微妙だと思っていたDoing all rigntにハマりました。
今ではDoing all rightの方が気に入ってます。
今回購入したのは、Noraのオーケストラアレンジが収録されているBタイプ。
ドラマチックさが増すオーケストラアレンジには、古井さんの引き出しの多さに驚かされます。
ただ個人的にはアコギでしんみりするノーマルバージョンがお気に入りかな。
ガーネットのシングルはカップリングだけでなくインスト(カラオケver)も楽しみにしていて、
それがシングルを買う醍醐味にもなっています。
単純にメロディとアレンジだけで成立するような品質の高い曲作りを行ってることがうかがえて、
インストを聴くと、ああGARNET CROWやっぱいいなあって思いなおしたりします。

今回はLive DVD GARNET CROW livescope 2008も同時発売で、当然同時購入!
とりあえず1回見ましたが、Love is a birdが名曲すぎて泣きました。
前回の仁和寺ライブDVDは、お寺の雰囲気とガーネットの雰囲気がマッチして、
荘厳で落ち着いた雰囲気を思い起こさせる最高のDVDだったのですが、
今回のJCBホールのライブDVDはノリよく、ガーネットがロックしていて、
別なベクトルで最高のDVDだと思いました。
音響もすごく良くて、JCBホールのライブの雰囲気が伝わってくるので、
日中のお昼に大音量で見たくなります。これから何回も再生することでしょう・・・
今年は、ライブツアーで札幌に来るみたいなので絶対参加したいです!
さらには年末に大阪で行われるカウントダウンライブにでさえ参加する意気込みありです。
10:01  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
