2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

テレビ欲しい

休日はDVDを見ることが多く、視聴中、
もっと綺麗な映像でDVDを見れたらなあと思うことがよくあります。

現在使用しているテレビは、PC兼用で24.1型の三菱MDT241WGです。
PC用モニタとしては十分な大きさでむしろ大きい方なのですが、
DVDやBlu-rayを見て迫力のある映像を楽しむには大きさが足りないなあと感じます。




そこで休日ライフをもっと充実させるべく、
2,3ヶ月前から新しいテレビの購入を検討していました。
しかし、引っ越しまで残り10ヶ月しかないので、
冷静に考えればここであせって購入するのはNG。

来年まで待てば更なる画質の向上も期待できるし、
俺は今なんだよ!と思って買うこともできなくないけど、
思いつくままに購入してしまうと後で罪悪感に苛まれることが簡単に想像できるので、
テレビは我慢して社会人1年目に購入する!

本日は店頭にて、2009年新モデルを視聴してきました。
これまで画質を重視するならプラズマだと思っていたのですが、
東芝の新モデル REGZA 42Z8000 が液晶にも拘らず黒をしっかり表現していて、
更に映像に奥行きが感じられ、
画質面でプラズマに負けておらずむしろ勝っていると自分は感じました。

他の液晶やプラズマでZ8000ほどの立体感を感じるモデルはなく、
これはやばいぞ!と心躍り、あぶなく購入するところだった。
グレアパネルなので光が写りこむのですが、そんなの目をつぶってしまうほどに綺麗。

心の中で購入して帰宅。

液晶といえばシャープのAQUOSなのかなあと思っていたのですが、
いざ比べてみるとシャープの絵作りはまったり志向で、長時間視聴用と感じました。
テレビもオーディオもやっぱり視聴(試聴)って大切ですね。
04:41  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■豚フルか!?(マテ

こうさん ご機嫌麗しゅう。
おかげんいかが?

こちらは咳払いでもしようものなら、あからさまに嫌がられるので、おちおち体調を崩せません。早寝早起き・・・・・は、全然してないし、そもそも忙しくて家に帰るの遅いから、豚フルにかかるのも時間の問題かもしれませんが。orz

ともかく、早く元気になってくださいねw
豚フル前線が北上するまでに直さないと、世間の目が冷たいヨ?


ところで
>REGZA 42Z8000

お前はオレかwwwwwwwwww


実はこれ、うちも狙ってるんですよ。
まあ置き場所の制限があるので、37型までしか買えないと思うけど。
・・・・もちろんゼニー的にも。(つД`)

しかし、他社がどんどん薄いモデルを出してるのに、東芝は分厚いんですよね~。
壁にかける予定はサラサラないけど、この厚みを見ちゃうと、もう少し待とうかなとも思ったり。
それに、cell搭載モデルがどんなのか気になるしw


とりあえずこうさんは、Z8000を衝動買いして、人柱報告を(マテ
鷹2号 |  2009.05.20(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■鷹2号さんもほんと気をつけてね☆

鷹2号さん、どもどもです~

昨夜は突然の高熱(38.5)にて、一晩中布団の中でぬくぬくしてました。
咳やノドの痛みは全くなくて、ただ体温だけ熱いものだから
あったかくて気持よすぎる~とか少し幸せ感じていました。

ただ心の中で、これインフルだったらどうしよう。
北海道の発祥例なんて聞いてねえし・・・初?
隔離されたらレンタル中のDVDに延滞料金が~とか心配もしたり。

でも、杞憂でした!

一晩寝たら、熱も下がってすでにいつも通りに戻った気がします。
これが若さなのよ!

でも、体調管理できてない自分がほんとダサいと、つくづく思いました。
なので今回の一件を機に、少し健康や体調について意識していけたらイイナ。


さて、
>REGZA 42Z8000

ま~た、かぶったか!


ラックスのアンプの時といい、お目当てのAVシンクロ率が高いの。
でもやめてね、変に背中おさないで。
本当に買っちゃうから。
ここで背中を押してくる鷹2号さんを、ひらりとかわして、
今のお忙しい状況が落ち着いたところで、逆にすっと背中押してあげると、ね♪

数ヵ月後、そこには真新しい綺麗な人柱が・・・。

>それに、cell搭載モデルがどんなのか気になるしw

cell搭載モデル気になりますよね。
でもそれ、お高いんでしょう~?
個人的には、Z8000の画質で十分納得のいくものだったので、
この子でGOしちゃってもいい気もする。
技術的なこと気にしてると、気付いたらおじいちゃんになってまう。

[P.S.]
鷹2号さんのアドバイスのおかげで、スパムコメにGood-bye-daysできました。
ありがとうございました~
こう |  2009.05.20(水) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
