2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

鉄腕バーディ1~3巻

本日は、『鉄腕バーディー』のDVDを3巻まで借りてきました。
早速3巻消化したのですが、今のところ良アニメという印象です。

お話のスピードがゆっくりとしていて、動きもかなりいいし、色使いも綺麗。
最初に思った感想は、何と言っても目と耳に優しいアニメ。
背景にグラデーションが施されていて、ついでに鉛筆画っぽい線を書き込んでいて、やさしいタッチになってます。ケバケバした色も使われていないし、見ていて疲れないです。

音楽も作品の雰囲気とかなりあっているのではないでしょうか。
耳当たりのいいスネアや盛り上がるときの音楽も聴いていて飽きません。

つとむ君とバーディの掛け合いが非常に面白くて、微笑ましいコンビですね。
つとむ君視点のバーディの動きのカメラなんかは新鮮で、
ソニックやってるみたいな速い動きで、彼の感動を追体験できるようで、
見ているこちらも、うぉ~速ぇ~と驚いてしまいます。

SFと銘打っているだけあり、様々な宇宙人が現れるのですが、
出てくる宇宙人がみんなかわいい~。
イヌとかとかトカゲとか、多様な人種が共生していて、
同盟との領土問題やテロといった政治的な問題にも触れ、SFしてるなあという感じが出ています。

あんなかわいい宇宙人が世の中にいっぱい居るのなら、ウェルカムなのになあ。
虫タイプのやつが来たら死亡だけど!
ヌコとかイヌとかヌコとか。

個人的に気になるのは、バーディのまゆげ。
見るたびに、いいまゆげしてるなあと思います。
やっぱ女子には細いまゆげじゃなくて、たくましいまゆが必要だと思う!
あまり萌えキャラみたいなのはいない気がするけど、もうすでに登場しているのかな。

序盤に登場していた、バーディのバディであるティート(おかま?)はかなり良かったんだけどなあ。
特に毎回レーザーで体打ちぬかれたりして、このやられっぷりが堪らない~と思っていたのに、
本当にやられてしまいました。やられっぷりを楽しんでスマンと本気で思った。

ティートの記憶をサルベージした携帯のようなアイテムを受け渡されていたので、
これから復活する機会があるといいなあ。

1st Seasonは全部レンタル開始しているので、来週あたり続きを見ていこうと思います。

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]
鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]千葉紗子, 入野自由, 赤根和樹

アニプレックス 2008-09-24
売り上げランキング : 10852

おすすめ平均 star
star作オタ垂涎の本編&特典!!。
starバーディーの新たな物語の始まり
starハァ〜、おもっしぇ〜。OP&EDの歌も良いね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
03:57  |  アニメ・ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
