2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

GRAN TORINO

先日クリントイーストウッドの 『グラントリノ』 を見てきました。

ラストは少し腑に落ちなかったけれど、全編通して人物の心が丁寧に撮られていて、
それぞれのシーンが登場人物を語り、リアルな人物像を作り上げている。
お話も複雑でなく分かりやすかった。

尊厳死を扱ったミリオンダラーベイベーのような重い話でもなく、
ミスティックリバーのようにラストの何とも言えない虚脱感もない。
偏屈じいさんと一人の子供が打ち解けていくシンプルなお話。
ヒューマンドラマ好きな方はかなり気に入るんじゃないでしょうか。

こういうのが、いい映画なんだよなあと思わされるお手本のような作品。
パンフレット買えばよかった~~~
クリント・イーストウッドやっぱりイイです。


そして昨日レンタルで見たのが、ずっと気になってたスティーブンキング原作の『ミスト』

ミスト [DVD]
ミスト [DVD]トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン

おすすめ平均 star
star観るんじゃなかった
star甘美な衝撃
star暴走する力の否定。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山の方から霧が降りてきて、町中が霧につつまれてしまう。
数時間後、霧につつまれた住民が消えたり、怪我をしたりと不明な事態に。
霧の中に何かいる!と住民が警戒していたところで、出て来たのが・・・

(若干ネタバレ注意!)

【More・・・】

 
 
タコ足~~~~~~~ 

ねーよorz

見た瞬間、コイツを思い出したわ。

しかも雑なCGだし一気に萎えました。
人物の心情描写もとびとびで雑で、まるでクソ下手なパラパラマンガを見たみたい。
次のページと前のページが繋がってない違和感があって気持ち悪い。

原作はもっと面白いのかもしれないけれど、少なくとも小説をそのまま映画にしたような本作は、
とても人に薦められるようなものではない。
衝撃のラスト15分とか云々以前に、気持ちが作品からとっくに離れてしまっており、
主人公ドンマイなラストも、とってつけたシーンにしか見えなかった。
22:47  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
