2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

何度も見れるのが好き

邦画の『砂時計』を見たくて、最近ちょこちょこレンタルショップ行くんですが、

いつもレンタル中。

今日はアニメのジーニアスパーティー借りてきました。

Genius Party<ジーニアス・パーティ> [DVD]Genius Party<ジーニアス・パーティ> [DVD]
柳楽優弥, 菊地凛子, 山口智充, 矢部太郎, 福島敦子;河森正治;木村真二;福山庸治;二村秀樹;湯浅政明;渡辺信一郎

by G-Tools

渡辺信一郎監督が手がけた作品があるので、ずっと気になっていたのですが、
視聴してみたところ、微妙すぎる・・・

題材は、男の子と女の子が学校さぼって海を目指す青春もの。
ありふれたテーマなので、どう演出してくるかに注目して見ました。

が・・・、カット割りに映画的要素が垣間見えるくらいで、目新しさも何もない・・・

あっさりしすぎて、心にも響かないし、もう一度見ようと思えない。
あっさり風味は監督の狙い通りなんだと思うけど、面白くない。

他に収録されている作品も見ましたが、悪くはないんだけど・・・という作品が多い。

最悪だったのは、二村秀樹さんのLIMIT CYCLE。
自己満足SF語りで、それまで眠くなかった者でさえ、永遠の眠りへとつき落とす。
睡眠導入効果抜群すぎます。わざととしか思えない・・・。

ジーニアスパーティーは企画としては面白いと思いますが、
個人的には、全体的にオススメできない内容でした。
01:22  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
