2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

霜月はるかさんライブ!

今日は8月10日に行われた霜月はるかさんのソロライブの感想をw
ライブとかに参加するのは初めてだったんですけど、もう、本当よかったんですよー!

時計台のある街より ~Haruka Shimotsuki Solo Live Lv.1~


開場30分前から、通りで整列させられたのですが、
なんだか恥ずかしくって、周りの方に声をかけることができませんでしたw(残念
男女比は9:1くらいかと予想していたのですが、6:4くらいで、女の子もいっぱいです。
会場には、応援の花が送られており、
その中には、Sound Horizon の Revoさんからのもあってびっくりw

会場のキャパシティは350ほどで、オールスタンディング。
一応は整理番号があるので、中に入るまでは順番どおりなのですが、
中に入った途端、皆さんなんとか見やすい位置にと、密着密着w
あまり背の高くない女の子は、かなり見づらかったと思います。
しかし、ここで譲るわけにもいかず、僕もなんとかいい場所につきますw

ひしめき合いながら満を持してついに・・・ はじまりのうた(←曲名)が聴こえた!

やばいやばい、声がめっちゃ綺麗だ~~~~~~

はるかさんは黒地に花柄のついた浴衣を着て、頭には花飾りをつけて登場。
浴衣イイ!w 赤のルージュも映えてとってもかわいらしかったですw
当然、会場内は撮影禁止なので、これでもかってくらい目に焼きつけてきましたよw
もうサニーサイドアップですよw

曲目は以下の通りです。アニメの主題歌などで使われた曲はほとんどないので、
タイトルを見ても、わからないかもしれませんw
ゲームに使われた曲も少々ですね。


第一部
1、はじまりのうた
2、月追いの都市
3、Silent Flame
4、夏の羽音
5、遠い音楽(ZABADAKカバー)
6、夢は終わらない(TOFカバー)
7、遠い伝承歌
8、ユラグソラ



盛り上がるというよりは、皆さん静かに聴き入るといった感じ。
生SilentFlameとか、本当すごいですよ!
以前よりも歌唱力もアップしていて、ユラグソラや精霊祀がさらにイイ!
ユラグソラを発表したのは、もう4年も前ですからねー

2曲歌っては解説とトークといった感じで進行しました。
はるかさんはトークがあまり上手ではなくw ベースの上條さんのフォローでなんとか。
というか、上條さん面白すぎですから!w
他のメンバーの皆さんもなんだか有名な方々だったみたいですが、忘れてしまいましたw

そして第一部は、皆さんの大好きな彼女の人気曲、
遠い伝承歌とユラグソラを歌って終わりました。
生の音ってこんなにいいものなんですねーーー
暖かく透き通った声の伸びが、本当に素晴らしかったですよ~~~~~

シモツキン!
配られたパンフや、限定販売ノートや、その他もろもろの画像です。

そして、第二部に続きます。

第二部
1、風の行方
2、精霊祀
3、フシギノモリ
4、LUNA
5、エルムの丘
6、蒼穹月佳
7、捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
8、永遠の都市

アンコール、あしあとリズム


第二部に入ってからは、衣装チェンジ。でも服に関しての知識がない僕は、
あの服をなんといえばいいのかわかりませんw
周りのざわめきを聴くところによると、洋風の服だそうですw
拙い僕の語彙で表現いたしますと、白いドレスに赤いエプロンです。(うぁ意味不明w

しかし、第二部の曲、知らない曲が多かったOTZ だめです、全然勉強不足でした。
これからフルバージョンをとる曲もあるとのこと。

流石に、精霊祀とフシギノモリは大丈夫でしたよ!

ラスト直前の"捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む"は心に響きました~
月追いの都市は持っていなかったので、帰りに会場内の物販で買いましたよ。
そして、明るい感じの永遠の都市が終わって、アンコールのあしあとリズムへ。
みんなで手拍子をして歌ったのですが、もうこれは僕も泣きました!
だって、はるかさん泣くんだもんよw

忘れないよ いつだって うつむいた心を救ってくれたのは~♪
いつでもそばにいてくれる優しいひとたちと共に 続くこの道をどこまでもゆこう♪
少しずつ足跡を残して~♪


と、このあたりは今書いても、ちょっとグッっときます。
いえ、ちょっとじゃありません。今、涙ぐんで書いてますw

いつの間にか時間が過ぎていて、全部で大体2時間半くらいでした。
帰りは独り呆然としながら、トボトボと色々と忘れないようにかみしめながら帰る。
後から聴いたのですが、会場内のどこかに片霧烈火さんがいたらしい。
全く気付かずw 次の日からコミケに参加してきましたw

ということで感想でした! 楽しんできましたよ~~~~
霜月はるかさん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!
冗談抜きで一生の思い出になりました。
あしあとリズムでのみんなとの一体感は忘れませんよ~~
16:11  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hoehoena.blog11.fc2.com/tb.php/270-061c9207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
