2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

GRAN TORINO

先日クリントイーストウッドの 『グラントリノ』 を見てきました。

ラストは少し腑に落ちなかったけれど、全編通して人物の心が丁寧に撮られていて、
それぞれのシーンが登場人物を語り、リアルな人物像を作り上げている。
お話も複雑でなく分かりやすかった。

尊厳死を扱ったミリオンダラーベイベーのような重い話でもなく、
ミスティックリバーのようにラストの何とも言えない虚脱感もない。
偏屈じいさんと一人の子供が打ち解けていくシンプルなお話。
ヒューマンドラマ好きな方はかなり気に入るんじゃないでしょうか。

こういうのが、いい映画なんだよなあと思わされるお手本のような作品。
パンフレット買えばよかった~~~
クリント・イーストウッドやっぱりイイです。


そして昨日レンタルで見たのが、ずっと気になってたスティーブンキング原作の『ミスト』

ミスト [DVD]
ミスト [DVD]トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン

おすすめ平均 star
star観るんじゃなかった
star甘美な衝撃
star暴走する力の否定。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山の方から霧が降りてきて、町中が霧につつまれてしまう。
数時間後、霧につつまれた住民が消えたり、怪我をしたりと不明な事態に。
霧の中に何かいる!と住民が警戒していたところで、出て来たのが・・・

(若干ネタバレ注意!)
22:47  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ヘルボーイ

ここ1ヶ月ほど洋画を見てなかったなあ。
お正月に『6デイズ7ナイツ』やってたけど見れなかった。

久しぶりに映画みたよ。

『ヘルボーイ』

ヘルボーイ (Blu-ray Disc)ヘルボーイ (Blu-ray Disc)
ロン・パールマン, セルマ・ブレア, ジョン・ハート, ルーパルト・エヴァンス, ギレルモ・デル・トロ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 3937
おすすめ平均

レジに借りたいDVDとCD持ってくと、
「5本借りたら1000円になるよ~」
なんて言われてしまったものだから、
ふらふらーっと店内をうろついて発見しました。

普段は絶対自分から借りないタイプの映画なんだけど、
ギレルモ・デル・トロ監督の『パンズラビリンス』がすごく面白かったので、
前々から気になってました。

新作公開するみたいで、最近よく広告出てますよね。

あらすじとかよく読まずに適当に借りて、
とりあえず見てみる。

ウィーン(再生)。


って主人公ガチムチ!w
いいもみあげ付いてるし、なんかちょんまげあるし。
あぶなく、ウホッ!っていいかけた。
そんないい男が悪をやっつける、素敵な映画でした。

アメコミ好きなら気に入るはず。
01:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

ゾディアック

ここ最近は、映画も週に1本くらいしか見れていなくて、
なんだか年末に向けてざわざわと忙しさが増してきた感じです。

今日は友人に借りた『ゾディアック』を見ました。
ちょっと怖めなミステリー系。怖い系は苦手なのに・・・なぜ貸してくる友よ・・・
実際なんも怖い映画じゃなかったけどね。
みるまで想像してビビッてました。

157分とちょい長めで、アクションもほとんどなく地味な映画だったので、
見てる途中、一度寝てしまった。

実際の事件を基にした映画なのですが、
まだ未解決なので見終わった後にちょっと怖い感じがしました。

ゾディアックの事件、たまにテレビとかでも特集組んでたりしますよね。

ゾディアック 特別版
ゾディアック 特別版ジェイムズ・バンダービルト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-07-09
売り上げランキング : 2582

おすすめ平均 star
starデビッドフィンチャー?
star良作だが平凡な事件に感じるのは‥?
starごめんよ、フィンチャー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督はデビットフィンチャー。(ファイトクラブ、パニックルーム、セブンとかの

ファイトクラブとかかなり苦手だったので、セブンはまだ見てません。
でもずっと気になってる・・・
そのうちTSUTAYAで借りてくる!

パニックルームは昔みました。それなりな印象しかないけど。
でもジョディフォスターは好きです。
家族そろってジョディフォスター好きですw
先月公開してた『幸せの1ページ』見に行きたかったなあ。
この田舎じゃあ公開してくれなかったぜ・・・

今は、ヒラリースワンクの『P.S.アイラブユー』を見に行きたい~~~
しかしこの田舎じゃ(ry
20世紀少年とかもういいから、アイラブユープリーズ。

来月一度札幌いくかもしれないので、その時なんとか見れるかなあ。
07:03  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
